メガネのランチ




7月31日(土)夜『本田家』 牛タン肉々ソーセージ(FANKY MEAT)・辛子明太子食べ比べ・宮崎地鶏炭火焼・タコ焼き    


褒め上手なイタリア人が、唯一パスタを褒めない理由は「のびるから」。


7月31日(土)『家メシ』    


平均台から落ちることを考えると、平均台に昇れない。


7月30日(金)夜『家メシ』 鶏肉と小松菜炒め・ホタテのガーリックバター炒め・カプレーゼ   


こども動物園でウサギを触りたい。


7月30日(金)『らぁめん専門 さだ(大鹿児島店/池袋東武百貨店催事場)』 スペシャルさだラーメン 1100円   


貯金が無いのは気圧のせいだ。


7月29日(木)夜『家メシ』 ゴーヤチャンプルー・小籠包・餃子・鉄火巻   


運転が下手糞な女性は、教官に体を売ったのかと思うよ。


7月29日(木)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円   


「じゃがいも」って、えくぼがあって可愛いよね。


7月28日(水)夜『家メシ』 ゴルゴンゾーラマッシュポテト・牛タン肉々ソーセージ(FANKY MEAT)   


博多弁で「禿げとーね」と言われると、イタリア語かと思ってオシャレな気持ちになる。


7月28日(水)『FamilyMart』 日清カップヌードル 八村塁おすすめ!富山県のB級グルメ!富山・氷見カレー   


憧れの職業は「ピアノの調律師」。


7月27日(火)夜『家メシ』 麻婆豆腐・水餃子(按田餃子)・大餃子(Lawson)  


風を切って走るのが好き。


7月27日(火)『FamilyMart』 エースコック 麺尊RAGE 軍鶏だし中華そば  


「ぱりー・きゃみゅぱみゅ」


7月26日(月)夜『家メシ』 アラビアータ・鰺フライ  


嫌な気持ちになったときは、おそ松くんの「チビ太」の台詞を叫んでストレスを解消します。
「てやんでぃバーロイチキショイ!」


7月26日(月)『ソバキチ(池袋東武店)』 山かけとろろ丼と蕎麦 880円  


JC・JK流行語大賞2021上半期大賞「はにゃ?」
韓国にあるのは「漢陽(「はにゃん大学)」。


7月25日(日)夜『やきとり にしだ家(朝霞台店)』 シロコロ・ぼんじり・豚バラ・赤ホッピー  


ソフトボールのカナダ戦のサヨナラヒットに店内一斉の拍手。一二三の金メダルに家で拍手。拍手の音にビビる猫。
一生に一度の東京オリンピックを全力で楽しんでいる。


7月24日(土)夜『家メシ』 鰹刺身と真さば刺身・リコッタとほうれん草のカネロニ、トマトソース  


「印度カリー子」って良い名前ですね。


7月24日(土)『家メシ』 シーチキンとトマト・水菜のうどん  


コロナ禍で握手会が中止になって喜ぶアイドルが急増中。


7月23日(金)夜『家メシ』 鯛刺身の梅しそ和え・牛肉ししとう炒め・胡瓜の鰹ドレッシングサラダ  


どうしても流行の「ぴえん」を使いたい。
「ほもさぴえんす」


7月23日(金)『ヒマラヤンエスニックダイニングガズル(朝霞市青葉台1)』 カオパットトムヤム 1100円  


牛がUFOに吸い込まれる場面に遭遇したい。


7月22日(木)夜『家メシ』 握り寿司(フードガーデン)  


サウナで暑熱順化を計り、生ビールで水分を補給し、握り寿司で栄養を補い、就寝する。
夏に負けない身体づくりに忙しい。


7月22日(木)『ゆとりの郷にいざ温泉 武蔵野庵』 天麩羅盛り合わせ・生ビール・司牡丹  


舞茸の天ぷらに身体が拒否反応をしたが、日本酒で流し込んだ私に金メダルを。


7月21日(水)夜『家メシ』 牛挽き肉のボロネーゼ・モッツァレラサラダ  


オリンピック前に「嫌いな奴の過去を調べて何か見つけて役職を下す作戦」が見苦しい。


7月20日(火)夜『家メシ』 カプリチョーザ・煮込みハンバーグ・モモモッツァレラ  


好きなキメ台詞は「いつ何時も私たち、完ッ全にラブってる!」(ラブパトパープル)


7月20日(火)『環七土佐っ子ラーメン(豊島区西池袋1)』 土佐っ子ラーメン+半チャーハン 825円  


これから始まるオリンピックのために「ニッポン、チャチャチャ」の思いを込めて「背脂チャッチャ」を食べる。


7月19日(月)夜『家メシ』 カプリチョーザ・鰹刺身  


好きなアルファベットは「D」です。小さな横線を入れるのがツボです。


7月19日(月)『蕎麦処 家族庵(調布市仙川町1)』 ミニ天丼セット 950円  


寿司屋で働いたら、銀杏を串に刺すポジションを任されたい。


7月18日(日)夜『家メシ』 十割そば・鶏もも肉オーブン焼き・プラムサラダ  


笑った顔が歯茎剥きだし。


7月18日(日)『ゆとりの郷にいざ温泉 武蔵野庵』 春皮チーズ磯辺巻き・鶏ハラミの鉄板焼き・生ビール・司牡丹  


象の鼻に乗ってブランブランしたいなぁ。


7月17日(土)夜『家メシ』 鰹刺身・紅しょうが揚げアボカドモッツァレラサラダ  


TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」の「勇者であれ!」の部分が好き。


7月17日(土)『中華料理 幸楽(清瀬市下宿1)』 ピリ辛ネギ味噌麺 820円  


冬の日光は気をつけろ。日光凍傷宮。


7月16日(金)『家メシ』 焼きそば・味噌汁  


インド美人の目力にやられました。


7月16日(金)『武膳(神田小川町店)』 玉子ぶっかけ 720円 


「キャンドルジュン」の対義語は「ろうそくホタル」。


7月15日(木)『家メシ』 長崎県産雲仙クリーンポーク(味付)豚サガリ焼肉用(スリツト入り)  


焼肉屋で「ミノ」を「みのもんた」と注文してドン引きされる幸せ。


7月15日(木)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 にぎり定食 990円  


天下一品、略すと「下品」。


7月14日(水)夜『家メシ』 豚バラ鍋・モモモッツァレラサラダ・キリン一番搾り(超芳醇)  


理想のおじいさんは笠智衆。


7月14日(水)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 ハンバーグと豚巻きランチ 800円  


「月光仮面」は世直しの象徴。「タイガーマスク」は貧困層の救い人。
実はその正体・・・私なんです。


7月13日(火)夜『家メシ』 鰤丼・ケンミンの焼きビーフン  


政治家の顔写真を貼った人形に灯油をかけて燃やし、その前で切腹パフォーマンスをする反日デモを遠目で見たい。


7月13日(火)『蕎麦 さだはる(西新橋店)』 田舎そば(大盛り)530円  


車のカギが排水口に落ちるという奇跡。エンジンがかけられないが、鍵をロックする前だったので車内には入れる不幸中の幸い。
そう、ここは内幸町。幸せ思考に切り替える町。もうすぐ夏が始まることにワクワクしよう。


7月12日(月)夜『家メシ』 素麺・醤油唐揚げ・うま塩唐揚げ(唐揚げ専門 からり商店 北朝霞店 ) 


落ち込んでいる女性を励ますときに有効なもの第一位「フルーツタルトのホール」。


7月11日(日)夜『家メシ』 キウイのカプレーゼ・鰤カマ焼き 


ゴロゴロを超越した爆雷が鳴り響き、所々でドガーン!ガシャーン!と稲光が爆裂していた午後。
タンスの下で何事か?と目を丸くしてじっと耐える猫。
ダブルレインボーが現われたとき、マンションの住民が外に出てきて花火大会のとき以来の一体感が生まれました。


7月11日(日)『ペッシェピアット えのき(新座市野火止4)』 海の幸とトマトソースのリングイネ 1400円 + 生ビール 600円 


一日千里を駆け抜ける稀代の名馬・赤兎馬!


7月10日(土)夜『家メシ』 焼餃子・ガーリックシュリンプ  


段ボールに乗って「草すべり」をしたい欲求MAX。


7月9日(金)夜『家メシ』 4種の夏野菜と濃厚チーズのピザ・鰹のたたき・夏みかんとブロッコリーのサラダ  


ワクチンを打ったくらいで今まで我慢してきた鬱憤を爆発させる海外民て何なの?


7月9日(金)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 750円  


「放るもん」から「ホルモン」と名付けたネーミングセンスよ。


7月8日(木)夜『家メシ』 ソース焼きそば・ズッキーニとモッツァレラサラダ・鰯の刺身 


「東京アラート」とかいってライトアップしていた頃が懐かしい。


7月8日(木)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円  


人生で一回は「恐るるなかれ!」と言ってみたい。


7月7日(水)夜『家メシ』 素麺・ガーリックシュリンプ・タラのムニエル  


どなたか日本学術会議のメンバーに推薦してくれませんかね。


7月7日(水)『くるまやラーメン(新座本店)』 ねぎみそらーめん 858円 + 生ビール 572円 


オオタニショウヘイの4勝目を見届けたのち、近所のラーメン屋さんで祝杯をあげる有休消化日。
ショウヘイになれなかった中年は、ブックオフで漫画を大人買いする「うさぎドロップ」全10巻1000円。


7月6日(火)夜『家メシ』  


孫を見る逸郎のような顔で接客されました。


7月6日(火)『SevenEleven』 中華そば とみ田監修 濃厚豚骨魚介 冷しW焼豚つけ麺  


河童を見ると、アルシンドを思い出します。


7月5日(月)夜『家メシ』 冷やし中華・麻婆豆腐・焼き山芋サラダ 


また「staff only」の部屋を開けてしまいました。


7月5日(月)『越後そば(東京店)』  


写真と実物が違うのはこの世界ではよくある事だが、これほど違うと笑うしかない。
間違い探しだとしたらレベル1。ツッコミ待ちだとしたらボケが雑すぎ。新しい商法だとしたら信頼を損ねてる。もはやバイトテロ。


7月4日(日)夜『家メシ』 海老と鶏肉のチリソース炒め・あさか姫餃子(餃子のたかはし)・チリソースうどん  


今日はハーモニカが勝手に鳴りそうなくらいの強風だった。


7月4日(日)『家メシ』 トースト・クリームシチュー  


マイケルジャクソンの鳴き声は「ポゥ!」。


7月3日(土)夜『家メシ』 鰯の刺身・焼き鰯・6種チーズとごろごろ野菜のオープンサンド(Lawson)・ローストビーフとポテトのディジョンマスタード(与野フード)・モモモッツァレラ 


シンバルを叩く人の真似で、エアシンバルを構えてます。


7月3日(土)『家メシ』 カレーうどん 


BBQでやれることがないので、カメラ係として盗撮をしています。


7月3日(土)朝『家メシ』 チキンカレー  


「炎」を「ほむら」と読ませるの販促だわ。


7月2日(金)夜『家メシ』 チキンカレー・ブリのカルパッチョ・カプレーゼ  


強い雨音が聞こえると窓から外を眺めがち。
そしてワクワクしがち。


7月2日(金)『相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢(埼玉新座店)』 豊洲朝〆海鮮丼 1000円 


そこのイオンモールを右折したらバリ島だったらいいのに。


7月1日(木)夜『家メシ』 お好み焼き・鯛のカルパッチョ・トマトサラダ  


食べ終わった食器をカウンターに上げて、テーブルを拭いて、ご馳走様と言って店を出る。
それがラーメン二郎発祥の「フィニッシュムーブ(店と客が気持ちよくなる事)」。


7月1日(木)『ジョナサン(新座駅前店)』 ハンバーグてりやきソース&あじフライ 659円 + 生ビール 274円 


「三国志」の知識だけで海外駐在員になれた人の話を聞いたので、手始めにジャッキーチェンの映画を見よう。