メガネのランチ




8月31日(火)夜『家メシ』 ネギトロ巻きと刺身・鶏皮蒸し・キウイサラダ・カエルまんじゅう


捨て台詞は「死ね!」ではなく「1000年生きろ!」と言おうと思ってます。
前向きなようで、「老いても死ねない生き地獄を味わえ」という意があります。


8月31日(火)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円


危機管理意識が高いのでパスワードをこまめに変更しています。「password」と「123456」を繰り返して・・・


8月30日(月)夜『家メシ』 鰹のたたき・ゆし豆腐・イベリコ豚の鉄板焼き


うっかりマスクを忘れて外出したら、いつも以上に他人の視線が気になって、注目されているような自意識過剰状態になった。
まるで芸能人のような気分になったので、今度からサングラスとマスクをかけて出かけよう。


8月30日(月)『Lawson』 ミニ冷し中華・中華蕎麦にし乃監修 チャーシューマヨネーズおにぎり


「築地女将さん会」のFacebookが2年間更新されてないので心配しています。


8月29日(日)夜『家メシ』 鰤カマ焼き・トマトサラダ・イベリコ豚の鉄板焼き


エンジンをかけっぱなしで駐車した。ライトを点けっぱなしで駐車した。駐車場のカギを刺しっぱなしで帰った。
痴呆の加速がヤバすぎる。


8月29日(日)『家メシ』 卵スープ・鶏もも肉とほうれん草のソテー


人生でやり残したこと。ホームランを打った瞬間にゆっくり歩きだす「確信歩き」。


8月28日(土)夜『家メシ』 トウモロコシ・しめ鯖とアトランティックサーモンの刺身・真いわしとポテトのロースト 焦がし醤油バター風味(RF1)


メンタリストDaiGoさん:本名 松丸大吾(34歳)
BREAKERZのボーカルDAIGOさん:本名 内藤大湖(43歳)


8月28日(土)『香川一福(恵比寿店)』 釜玉バター(中盛り)650円


草野球で種田のガニ股打法をしていたら「ちゃんとやれ!」と怒られました。


8月27日(金)夜『家メシ』 焼きそば・もつ煮込み・モモモッツァレラ


外のメニューを見ているときに、店の人がこっちを見ているとすぐ立ち去ります。


8月27日(金)『FamilyMart』 漬けサーモン(青磯海苔)・特製おかか(鹿児島県産本枯節使用)


お酢を使っている料理は、一口目で必ずむせる。


8月26日(木)夜『家メシ』 ほうれん草と卵炒め・もつ煮込み等


学校の廊下を走ることさえ、社会人になったら叶わないんだよ。


8月26日(木)『爆弾ハンバーグ フライングガーデン(加須店)』 爆弾ハンバーグ(クイーン)988円 + 山わさびクリームソース 110円 + ガーリックライス 363円


ラルクアンシエルの皆さんが、フランス人の前でバンド名を名乗るときに「L'Arc-en-Ciel」と伝わっているか心配です。


8月25日(水)夜『家メシ』 鴨醤油鍋(アマタケ)・いわし握り・キムチ 


今の私は、唄ってもいないキリギリス。


8月25日(水)『Lawson』 スパイスチキンカレー 498円 


「ボクさかな、きのう海、きょうはかまぼこ」(焼津蒲鉾商工業協同組合)
I am fish, yesterday one in the sea, today that in Kamaboko.


8月24日(火)夜『家メシ』 生ハムカプレーゼ・厚揚げと人参の煮物 


畳のへりを踏むと死ぬと思って生きてきた。


8月24日(火)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円 


変な名前の高級食パンは買わないと決めています。


8月23日(月)夜『家メシ』 明太釜玉うどん・焼鮭・お刺身3点盛り 


紙ストローを考案したやつって、きっとプラストローで飲んだことないんだぜ。
あと環境問題をちゃんと考えたことないんだぜ。


8月23日(月)『うどん丸香(千代田区神田小川町3)』 釜たまカルピスバター(中)640円 


わたしゃ悪の化身ブヒブヒと謎の怪人スージーが苦手だよ。下品だからね。


8月22日(日)夜『家メシ』 深川飯・モモモッツァレラ


キョンシーって前髪に命かけてるよな。


8月22日(日)『立ち寿司横丁(吉祥寺ハーモニカ横丁)』 横丁にぎり 999円 + 葉わさび巻き 170円 


桂歌丸の一人称は「あたくし」。


8月21日(土)夜『家メシ』 刺身4点盛り・ホタテ磯辺揚げ・豆あじ南蛮漬 


家に誰もいなかったので「本能寺の変」を踊ったら、足を負傷しました。


8月20日(金)夜『家メシ』 焼肉 


珠算4級で辞めたので、空中で指を弾く「エアそろばん」が出来ないのが後悔しています。


8月20日(金)『谷や(中央区日本橋人形町2)』 明太釜玉うどん 950円 


友達はいないけど、話し相手はいる。


8月19日(木)夜『家メシ』 刺身4点盛りのカルパッチョ・カプレーゼ・ズッキーニのパスタ 


逆に悟空から元気をもらいたい。


8月19日(木)『支那麺 はしご(銀座4丁目店)』 排骨担々麺 1000円 


下敷きがあったので、頭のてっぺんを擦ってみました。そしたらなんと髪の毛が・・・。


8月18日(水)夜『家メシ』 イワシ握り・マグロの山かけ・エビチリ・ズッキーニとブロッコリーのサラダ 


20代の頃、カラオケの十八番はユニコーンの「SUGAR BOY」でした。


8月18日(水)『FamilyMart』 こだわりカレー 


家に誰もいなかったので「ABCの歌」の替え歌を唄ってました。
ABCの海岸でー カニにチンポコ挟まれたー いーたいいーたいはーなーせー 離すもんかーソーセージー 赤チン塗っても治らないー 黒チン塗ったら毛が生えた♪


8月17日(火)夜『家メシ』 クリームシチュー・キハダマグロとブロッコリー炒め・ズッキーニとシラスのサラダ 


スイカの種はスプーンでほじほじする派なので、「ペッ」って飛ばすのが苦手です。


8月17日(火)『FamilyMart』 マルちゃん らぁ麺すぎ本店主 杉本康介監修 辛塩ラーメン 


サンバのリズムを知ってるかい? ほほっほ〜い、ほほっほ〜い、ほほっほ〜い、ほい♪
【結論】遠藤はサンバのリズムを知らない。


8月16日(月)夜『家メシ』 トロたく巻・カプレーゼ 


「うらめしや」。早くうらめしい事を忘れて成仏できますように。


8月16日(月)『GRAVY(千代田区神田小川町3)』 ラムカレーセット(中辛)850円 


「寿」と「痔」は似ているようで全然違うな。


8月15日(日)夜『家メシ』 ピリ辛豚鍋・マグロのりゅうきゅう・トマトときゅうりのサラダ 


家に誰もいなかったので、アジカンの「リライト」を唄ってました。
ケェシテェ〜 リライトシテェ〜〜ッ クダァラァナッチュウゲッソン スゥラッラッ存在感を〜♪


8月15日(日)『沖縄展(池袋東武催事場)』 宮古そば(古謝そば)880円 


都道府県のことだけど、東京、大阪、神奈川とかは都府県を略してるけど、北海とは言わないよね。


8月14日(土)夜『家メシ』 鶏塩鍋・ブリ刺身とマグロぶつ・モモモッツァレラ 


ミルクレープは上から一枚ずつ剥がして食べる派です。


8月13日(金)夜『家メシ』 オムライス・グルクンかまぼこ・ゆし豆腐・お刺身4点盛り 


バームクーヘンは年輪を少しずつ剥がして食べる派です。


8月13日(金)『天下寿司(池袋西口店)』 本マグロ中トロ・カニ味噌汁 


タモリが身を乗り出したら、面白い事が待っている合図。


8月12日(木)夜『家メシ』 イワシの刺身・野菜炒め・原田 特別純米酒無濾過生原酒 


白と黒の模様が、突然全身黒くなっても、パンダのことを嫌いにならないで下さい。


8月12日(木)『麺場 田所商店 江戸NOREN』 北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー 1243円 


魚をドライヤーで乾かして、干物を作っています。


8月11日(水)夜『家メシ』 トウモロコシご飯・玉子とトマトのオーブン焼き 


残像が見えるほど速く走りたい。


8月11日(水)『FamilyMart』 こだわりカレー 


警察犬訓練するときに肩まで隠れるグローブを嵌めたい欲求が昂っています。


8月10日(火)夜『家メシ』 味噌漬けカルビ・モモモッツァレラ・月見うどん 


キャップの穴に通しているポニーテールを触りたい、という衝動を抑えるのに必死です。


8月10日(火)『オリジン弁当』 タルタルのり弁当 320円 


御坊茶魔(11歳)「歩く身代金」の異名を持つ、御坊コンツェルンの御曹子。
お金を使わずに友達になったら「ともだちんこ」。


8月9日(月)夜『家メシ』 たこ焼き・海老のネギ塩炒め・マンゴーパイバニラアイスのせ 


クラスのマドンナも来年50歳か・・・。


8月9日(月)『家メシ』 トンテキ・スイカとオーギョーチ 


「きっと本当の悲しみなんて自分ひとりで癒すものさ」の歌詞が、この年になって沁みる。


8月8日(日)夜『家メシ』 カツオ刺身・ラタトゥイユ・夏野菜とキーマカレーのピザ(石窯ピザ南風堂) 


「カントリーマアム」の対義語は「シティーボーイ」


8月8日(日)『郷土酒肴 あおもり屋(池袋店)』 さばの炭火焼き定食 850円 


「人間失格」閉じると雪に抱かれ 開くと津軽富士の匂いを纏う


8月7日(土)夜『家メシ 』 茄子のオリーブオイル焼き・カプレーゼ・シマアジの刺身・沖縄産マンゴー 


「ニュータウン」とか「新聞紙」の時間軸を無視したネーミングセンスよ。


8月7日(土)『ミスタードーナツ(ららぽーと富士見ショップ) 』 ベイク チーズタルトドーナツ 242円 


ガムシロをたくさん入れてカブトムシ気分。


8月7日(土)朝『家メシ』 モリンガ麺 


「ミライモンスター」って将来有望なクレイマーって意味でしょ。


8月6日(金)夜『家メシ』 鰺刺身・鰤塩焼き・ガーリックシュリンプ・モッツァレラサラダ 


いま一番欲しいものは「チェコ共和国リュック」です。


8月6日(金)『らぁ麺 はやし田(赤羽店)』 特製醤油らぁ麺 1000円 ※メンマ抜き 


営業車の中で卓球男子団体の銅メダルを観てからランチへ向かう、日の丸見届け隊。


8月5日(木)夜『家メシ』 イカと野菜のバジルソース炒め・焼きアジ・お刺身3種盛り・豆腐干と水菜のサラダ 


硬いティッシュを「鼻庶民」と呼んでいます。


8月5日(木)『FamilyMart』 日清 札幌一幻 あじわいえびみそ 


「湯豆腐」を「ユンドゥブ」と呼んでいます。


8月4日(水)夜『腹八分目(池袋西口店)』 伝説の若鶏唐揚・牛タン塩の鉄板焼き/豚肉うどん(家メシ)


可愛いシールを買ったけど、貼るところが無い。


8月4日(水)『銀座 天龍(池袋東武店)』 餃子6個ライス 970円 


王道の魅力、全幅の信頼、肉汁の情熱、頼れる安心感、モチモチの包容力、マスタードの指導。
天龍の餃子は、まさに理想の上司像だ。


8月3日(火)夜『家メシ』 にぎり定食(海鮮山) 


もう「マリトッツォ」を見てもワクワクしなくなってしまった。


8月3日(火)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 にぎり定食 990円 


お湯加減、痒いところ、流したりないところ、気持ち悪いところ、
美容師さんから聞かれても答えはすべて「大丈夫です」ですから!


8月2日(月)夜『家メシ』 うどん・まぐろの山かけ・とうもろこし 


「ひよこ」は「ひよひよ」と鳴くから「ひよ」+「こ」=「ひよこ」と言うんだよ。
「う〜ん」といきむから「う〜ん」+「こ」=「うんこ」なんだよ。


8月2日(月)『オリジン弁当』 タルタルのり弁当 320円 


朝から頭の中で「くじら〜いつかきっと〜(歌:鳥山あかね)」が流れています。
見たこともないもの見てみたいな クジラのダンス 北の国のオーロラ ありんこのなみだ いつかきっと見れるよね〜♪


8月1日(日)夜『家メシ』 茄子のオーブン焼き・トロトロほろほろ秋田県産豚スペアリブの赤ワイン煮(FANKY MEAT)・モモモッツァレラ 


今日はひどく二日酔いなので、うろ覚えのラッスンゴレライを踊っていました。