メガネのランチ




11月30日(水)夜『家メシ』 鶏鍋   


わたしが存在する意味はわからないのに、あなたが存在する意味はこんなに胸に溢れている。


11月30日(水)『サイゼリヤ(代々木駅前店)』 プリンとアマレーナの盛合せ 400円   


孤独はあるけど夢はない。


11月30日(水)『環七土佐っ子ラーメン(豊島区西池袋1)』 マル得Bセット 900円    


宮沢りえさんの書く文字をフォントにして欲しい。


11月29日(火)夜『家メシ』 アジの塩焼き/アジの刺身/アジのなめろう/南瓜サラダ    


他人が氷を噛む音は気になります。


11月29日(火)『鉄板中華青山シャンウェイ本店』 蒸し鶏ネギ醤油ランチ 890円    


寝起きは一回スフィンクスになります。


11月28日(月)夜『家メシ』 完熟濃厚トマト鍋    


クレーマーって働いたことがないからそんな事が言えるんだろうな。


11月28日(月)『中華そばつけめん玉(新宿店)』 味玉つけめん 1020円    


口の周りにチョコをつけた子供を見ると、美味しそうなのついてるなと思います。


11月27日(日)夜『家メシ』 もち食感スフレサンド    


森安JAPAN負けたから、エレクトリカルパレードを聞いてブチアゲてます。


11月27日(日)夜『家メシ』 本まぐろ赤身たっぷり盛合わせ/天草産ぶり)・コロッケ    


キックオフの前に全部準備をして応援体制を整えてましたが、結果はこの通りでした。
すいちゃん「手のひら返しがまた裏返ったね。もう一度裏返す人は信用出来ない」
日本 0対 1コスタリカ


11月27日(日)『家メシ』 かき玉汁    


Twitterで「第一位はコメント欄」とあるので見てみると大したこと書いてない。


11月26日(土)夜『家メシ』 ノルウェー産生アトランティックサーモン・鶏唐揚げ(塩・醤油)・バター醤油うどん・魯伽スパイシーチキンカレーラーメン    


ドナルド・マクドナルドと桜木花道は赤髪キャラ。
それに加わるブラボー長友。


11月26日(土)『ソルティーノ since 2009 foluso(新座市大和田1)』 渡り蟹の濃厚トマトクリーム生パスタ・ピッツァマルゲリータ・デザートの盛り合わせ    


朝、起きーの 猫撫でーの 着替えーの 家を出ーの 久しぶりーの ソルティーノ。
塩野氏の店だからーの ソルティーノ。


11月25日(金)夜『家メシ』 大分産豊後ぶり/モロッコ産本まぐろ・ほうれん草卵炒め・ポテトマカロニサラダ・MILKシフォンケーキ(Lawson)    


野菜農家のロケで採れたて野菜を齧ったときの感想「甘い!」。


11月25日(金)『MENYA NAKAGAWA(豊島区池袋2)』 味玉鶏醤油らぁ麺 950円    


電車の座席が空いているのに、デブの隣だから座りません。


11月24日(木)夜『家メシ』 鶏鍋    


邦画は食器の音が大きい。


11月24日(木)『ドトールコーヒーショップ(有楽町駅前店)』 豆乳ラテ S 330円 + ひとくちミックスサンド 265円    


交番の奥に牢屋があると思ってました。


11月23日(水)夜『家メシ』 東京たらこスパゲッティ監修 明太子茶漬(Lawson)    


フライング小梅太夫
「ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん チックショォォォオオオオ!!」


11月23日(水)夜『家メシ』 せせりと胡瓜炒め・厚揚げ    


ハラハラドキドキのニンゲンと、まったく興味がない猫ちゃん。
構ってくれないからちょっとオコです。勝ってはしゃいでるニンゲンが疎ましい。
日本 2対 1ドイツ


11月23日(水)『中華そば幻六(朝霞市東弁財1)』 ワンタン醤油そば 1000円 + 味玉 120円    


自販機で迷ったときは同時押しをするけど、やっぱり違うのが良かったと後悔します。


11月22日(火)夜『家メシ』 全粒粉入り!ハムとモッツァレラとゴーダチーズピザロール(Lawson)    


春巻きを 秋に食べたら 秋巻き


11月22日(火)夜『やきとんほうき星(新座市東北1)』 ハツ刺し・ねぎま・ガリ鯖    


小学生の頃、女子とシール交換をしてました。


11月22日(火)『北海道あばしりザンギ亭(キュート店)』 アンマーカリヤのスリランカカレープレート 899円    


旅番組のナレーションは「〇〇なんだとか」と言いがち。


11月21日(月)夜『家メシ』 味わいカキフライ・群馬県産赤城山麓もち豚うす切り肉鍋    


電子レンジで温めてるとき「0」になる瞬間に開けて音を鳴らさないのが「見守る係」の役目です。


11月21日(月)『そば処巴屋(渋谷区代々木5)』 鴨南ばんそば 1150円    


悪魔と天使はグル。
悪魔「ポテチ開けたら湿気っちゃうよ」 天使「もったいないよ!」


11月20日(日)夜『家メシ』 せせり焼き・南瓜のチーズオーブン焼き    


悪魔と天使はグル。
悪魔「おかわりしなよ」 天使「そうしなよ」


11月20日(日)『家メシ』 玉子スープ    


お年玉を貰えたときのリアクションはもう出来ないのだな。


11月19日(土)夜『家メシ』 あんバターチャバタ(コマメベーカリー)    




11月19日(土)夜『家メシ』 アジ刺身/炙り白子・鳥取県産ぶりかま・チキンとペンネのバジル&チーズ    


森光子のでんぐり返しの凄さがわかる年齢になりました。


11月19日(土)『がってん食堂 大島屋(新座店)』 北海道産秋鮭フライと海老フライ定食 1408円・青森県産津軽鶏のソテー 1023円・プレミアムモルツジョッキ 638円    


電車の4人乗りのボックス席で、向かいの席に足を乗せる背徳感が好きです。


11月18日(金)夜『家メシ』 月見うどん    


浅い湯舟かと思ったら、足湯でした。


11月18日(金)夜『本格海鮮居酒屋あさかな(朝霞市浜崎1)』 馬刺し盛り合わせ・太刀魚の梅じそ天ぷら・丸ごとカマのぶり大根    


バームクーヘンだと思って食べたら、車麩でした。


11月18日(金)『ひ暮らし(豊島区南池袋2)』 豚トロともやしの旨辛炒め 1200円    


エクレアは、お尻からカスタードを飲む食べ物です。


11月17日(木)夜『家メシ』 味わいカキフライ・紅鮭・豚肉鍋    


通勤の満員電車で、降りそうな人の前に立って僅かな望みに期待を寄せているけど、毎日報われない。


11月17日(木)『ベトナムちゃん(大久保店)』 ブンボーフェ 1100円    


「ついでにとんちんかん」の「ぬけさく先生」の血液型はホンコンB型(自称)。


11月16日(水)夜『家メシ』 匠theステーキ(青木商店)・米沢牛シマ腸/小腸    


クロワッサンは、身を削って部屋を散らかすから嫌いです。


11月16日(水)『呑処iitoki(豊島区池袋2)』 アンガス牛のボロネーゼ 1100円    


「フリーハグ」だと思ったら「ベアハッグ」でした。
まさかの「熊式鯖折り」。


11月15日(火)夜『家メシ』 アジ刺身・蓮根のきんぴら    


ワニワニパニックを叩くなら、私をぶって!


11月15日(火)『新珍味(豊島区西池袋1)』 半ターローメンと半チャーハン 990円    


海辺で産卵している母ウミガメに、サッとハンカチを差し出しました。


11月14日(月)夜『家メシ』 おでん(亀有佃忠)    


佐賀大学お嬢様部部長「お嬢様っぽい振る舞いをすることが大事ですわ」


11月14日(月)『キッチンABC(西池袋店)』 日替り定食 850円(ポークジンジャー大葉/ソーセージと白菜白湯スープ/ミートコロッケ(カレーソース))    


インコに「ニンゲンニモドシテ」と覚えさせてます。


11月13日(日)夜『家メシ』 大分県産豊後ぶり刺身・国産豚かしら/アメリカ産トントロ    


試着室で着替えたとき「えっ。これが新しい私?」と絶句する演技をします。


11月13日(日)『家メシ』 玉子焼き    


閉店間際の居酒屋は、店側が優勢。


11月12日(土)夜『家メシ』 炙りアトランティックサーモン・生ハムとチーズペンネ・カマンベールチーズのアヒージョ    


プレゼントを応募するときは「どしどし」。


11月12日(土)『家メシ』 ホワイトシチュー饂飩    


桃が川を流れる音は「どんぶらこ」。
どんぐりが池に落ちた音は「どんぶりこ」。


11月11日(金)夜『酒彩処すだや(豊島区池袋2)』 白子ポン酢・エイヒレ    


しゃがんで半ケツ出てる人は、おばさんでも目で追ってしまいます。


11月11日(金)『呑処 iitoki(豊島区池袋2)』 ロールキャベツのトマト煮込み 1300円    


「お前は見られている」が宗教。
「見られていなくても」が道徳。
「見られると興奮する」のが変態。


11月10日(木)夜『家メシ』 ホワイトシチューのペンネ・イカと茄子炒め    


「神父」と「牧師」の違いが分かる人?


11月10日(木)『アゾート AZOTO(千代田区神田小川町2)』 しらすのジェノベーゼのピチ 1000円    


私も「下着ユニバ」をやってみたい。


11月9日(水)夜『家メシ』 焼きそば・国産豚の煮込み    


デパートで椅子に座っている人は不幸せに見える。


11月9日(水)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 ナポリタン 900円→ 800円    


洗面所の鏡の前で歯磨きしてるときは、歯を見ないで自分を見ています。


11月8日(火)夜『家メシ』 小籠包鍋    


大分郷土料理「やせうま」に食いつく猫。初めて嗅ぐ九州の匂いに警戒心がマックスです。


11月8日(火)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 ハンバーグステーキ 1100円→ 900円    


幻想的な赤銅色の満月が見られる皆既食と、月の後ろに天王星が入る天王星食がありましたが、池袋の街の明るさでよく分かりませんでした。
次の機会は322年後の2344年の土星食だそうです。


11月7日(月)夜『家メシ』 ドレス・ド・オムライス・豚しゃぶサラダ・九州産きびなご磯辺フライ    


小泉進次郎「幸せならハッピーです!」


11月7日(月)『本場さぬきうどん 親父の製麺所(浜松町店)』 とろたま肉ぶっかけ(並)740円    


お笑い芸人・納言のやさぐれ担当・薄幸。名前の読み方は「すすきみゆき」という衝撃の事実!
ずっと「さちうす」と思ってました。


11月6日(日)夜『家メシ』 サンマ塩焼き・カツオのたたき・麻婆豆腐・醤油唐揚げ/うま塩唐揚げ(唐揚げ専門からり商店)   


飯尾は「飯尾」。やすは「ずんのやす」。


11月6日(日)『家メシ』 揚げコッペシュガー(パンの田島)    


カラオケで女子がマイクに口つけて唄ったあとに歌いたい。


11月5日(土)夜『家メシ』 コンビーフポテト&厚切りハムカツ(パンの田島)  


子供の頃のほうが「しゃっくり」出てた気がする。


11月5日(土)夜『家メシ』 静岡県産真だい刺身・カルボナーラのコンキリエ  


歴史ドキュメンタリー番組「光が強いほど、影もまた濃くなるのだ」


11月5日(土)『SPICE飯店(杉並区西荻南2)』 香辣白子・ラム青唐辛子皿雲呑・ピータンウフマヨ・牧然猪肉・酸っぱい白菜麻婆豆腐  


駅前に新しく出来るテナントが歯科と学習塾と分かったときのガッカリ感。


11月4日(金)『居酒屋中々(朝霞台店)』 お刺身盛り合わせ・薬味たくさん厚揚げ・白子と木の子の天ぷら  


ドレッシングを買うときは、前回とは違う味を買う派です。


11月3日(木)夜『家メシ』 オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)/濃厚ベイクドチーズ(モスバーガー)  


ミニー vs 一二三


11月3日(木)夜『はま寿司(新座野火止店)』 秋のとろ祭り  


タッチパネルを押しまくり、テーブルがすしまみれになりました。目の前がくらくらします。
時すでにお寿司。己の限界をすしろーぜ。でも、たくさん食べれてよ河童です。


11月3日(木)『家メシ』 いわしつみれうどん  


ミッキーのメスの名前が思い出せない。


11月2日(水)夜『家メシ』 もつ煮辛口(もつ煮のまつい)・蒸し野菜  


「悪いことすんなって言ってんじゃないの。ダサいことすんなって言ってんの」


11月2日(水)『もつ煮のまつい(川越店)』 ミニミニ定食 660円  


烏龍≒鳥籠


11月1日(火)夜『家メシ』 いわしつみれ鍋・ノルウェー産生アトランティックサーモン刺身・渋柿  


ドトールで若い子が「チョロメってダウンロードしなきゃいけないの?」って言ってたけど、だぶん「Chrome」のことだ。
半額なのでいつもの倍美味しかったです。


11月1日(火)『丸亀製麺(エキア北千住店)』 釜揚げうどん(大)220円  


毎月1日は釜揚げうどんの日!半額で食べられるお得な日!
半額なのでいつもの倍美味しかったです。