メガネのランチ




5月31日(火)夜『家メシ』 豆腐とズッキーニのアヒージョ・ラップロールケバブチキン(セブンイレブン)・ベビーコーン・ピスタチオもこ(セブンイレブン)


おれ、男だけど車道側歩かないよ、用水路の魚とか見たいし。


5月31日(火)『焼きあご塩らー麺たかはし(恵比寿店)』 味玉入り焼きあご塩らー麺 940円


白いタートルネックと青いジーンズを着れなくなったのは、ナダルのせいだ。


5月30日(月)夜『家メシ』 焼きそば・チーズフォンデュブール(ジャン・フランソワ 横浜ポルタ)/旨みあふれる牛肉メンチ(Lawson)


キンキンに冷えたパピコは素手で持てないので萌え袖にして食べてると、服の繊維がへばりつく惨事になるから気を付けろ。


5月30日(月)『丸亀製麺(両国店)』 チーズトマたまカレーうどん(並)790円


黒板に長いチョークで書くとき、緊張から力が入りすぎて折ってしまう小学生でした。


5月29日(日)夜『家メシ』 那嘉島のいわし明太子(中島商店)・天然えぞ鹿挽肉バーグ・陸奥八仙夏吟醸


野茂のトルネード投法は、打者に向かって屁をかけるつもりで。


5月29日(日)『やきとん千登利(豊島区西池袋1)』 肉豆腐・三角揚げ


RAPバトルの相手には、パントマイムで返します。


5月28日(土)夜『家メシ』 静岡県産真だい刺身・天然エビのエビワンタン・フォルマッジョのコンキリエ


妖怪でいいからトモダチが欲しい。


5月28日(土)『家メシ』 ハムチーズオニオンブレッド/マスタードフランク(KONパン)


プチトマト フォークで刺すと 逃げられる


5月27日(金)夜『家メシ』 千葉県産いわしのお造り・生姜香るさば龍田揚げ・讃岐うどん醤油かけうどん


タモリのうんちくをずっと聞くだけの番組を観たいな。


5月27日(金)『タイ料理 恵比寿 ガパオ食堂』 ガパオごはん 980円 + アイスコーヒー 100円


「四つ葉のクローバー」で幸せになれるのは? ?見つけた人 ?プレゼントされた人 ?そんな葉っぱで幸せにならないよ


5月26日(木)夜『家メシ』 お刺身4点盛り・海老と玉子炒め・シチュー


バースデーサプライズを毎年期待しています。


5月26日(木)『呑処 iitoki(豊島区池袋2)』 ベビーホタテのペペロンチーノ 1000円


「ちょいワルおやじ」の実態は、激ワルクソ野郎。


5月25日(水)夜『家メシ』 静岡県産真だいのカルパッチョ・よもぎ食パンにジョンソンヴィルとパクチーのせ(デニッシュハウス オールディースマナ)


童話の最後のページ「もう彼のことを笑う人はいません、だって・・・」


5月25日(水)『海鮮居酒屋 海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円


胃が痛いけど、「ファブル」で学んだ「具体的に治るイメージをする」というやつを実践したので、たぶんもう大丈夫。


5月24日(火)夜『家メシ』 ビャンビャン麺・鮭ハラス焼き・紅茶ジュレと桃のパンナコッタ(セブンイレブン)


心のイケメン「ラーメン、つけ麺、僕なんか全然」


5月24日(火)『インドカレーカーマ(千代田区神田猿楽町1)』 チキンカレー 950円


陶器を包んでいる新聞紙の古い情報を読むのが好きです。
「笑わない男」とか。


5月23日(月)夜『家メシ』 鴨だし鶏皮うどん(武蔵野穀販)・黒胡椒香るきゅうりと豚肉炒め・ノルウェー産塩さば


カップ麺の「お召し上がりの直前に入れてください」と書いてあるスープをお湯を注ぐ前に入れる派です。
麺とスープが絡まる時間が多いほど美味しくなると思ってさ。


5月23日(月)『くるまやラーメン(新座店)』 餃子 340円 + 生ビール 620円


お地蔵様の頭には手ぬぐいが似合う。エマニエル坊やが被るキャップのように。


5月22日(日)夜『家メシ』 鮭ハラス・焼きそば・アンデスメロンのショート(コージーコーナー)・いちじくバターサンド(夢果菓(むかか))


そろそろ「東京オリンピック2022」の収支報告をお願いします。


5月22日(日)『FamilyMart』 おかか/青しそ納豆


鷹が大空を飛んでいくのを見上げながら「ピキーッ!」と挨拶するのが好き。


5月21日(土)夜


英語の歌で「LMN」の部分はワンセットで気持ちがいい。


5月21日(土)夜『家メシ』 草餅(つぶあん(菊扇))


成功するまでぶっ通しチャレンジ企画のナレーション 「突然その瞬間は訪れる…」


5月21日(土)夜『家メシ』 玉子焼き・馬刺し・海の幸盛合せ


自転車のスタンドを立てたまま、全力で空漕ぎしてたあの頃に戻りたい。


5月21日(土)『家メシ』 おにぎり(明太子/ツナ(武蔵野穀販))


しずかちゃんに「桃太郎印のきびだんご」を食べさせて手名付けたい。


5月20日(金)夜『池袋漁港居酒屋 一心』 串焼き盛合せ・カンパチのカマ焼き・牛すじ豆腐・鳳凰美田剣辛口純米


一段飛ばしで階段を登ってたあの頃は、身体にバネが入ってたのだろうか。
そして今は錆びついてしまったのだろうか。


5月20日(金)『ベックスコーヒーショップ(両国店)』 30種スパイスのビーフカレー 640円 + アイスコーヒー 200円 ※50円引き


衝撃映像のナレーション 「次の瞬間…」


5月19日(木)夜『家メシ』 2色掛けカレー(超スパイスカレー/インドカレー)(ガリガリ)・ウマヅラハギ刺身


猫でさえ「おはよう」「おかえり」の挨拶が出来るのに、ニンゲンは駄目だなぁ。


5月19日(木)『HokkaidoSoupCurrySuage(池袋店)』 生ラム野菜カレー 1310円 ※5%引き + ラッシー 300円


朝から満員電車で背中越しに高温のおじさんがあたってる。


5月18日(水)夜『家メシ』 トマトソースのコンキリエ・カプレーゼ・とんかつ(Lawson)


東京で高い建物から下界を見ると、たいてい高速道路が走りがち。


5月18日(水)『イタリアントマトカフェジュニア(池袋西口店)』 熟成パンチェッタのトマトソース+アイスピーチティー 970円


髪にハイビスカスを差して街を歩いて、昔のコギャルと間違われたい。


5月17日(火)夜『家メシ』 イワシ握り・ベーコンレタス炒め・ツナおにぎり(武蔵野穀販)


みんなでカラオケに行ったとき、タイツの女が靴を脱ぎだしたら私のテンションスイッチが入ります。


5月17日(火)『ピエトロ PASTA & TAPAS PIETRO(池袋店)』 春のプッタネスカ ホタルイカと春キャベツ 1628円 + コーヒー 220円


片方にだけ牙が生えている小麦色の少女がタイプです。
やんちゃで貧乳の設定。


5月16日(月)夜『家メシ』 イワシ巻き寿司・イサキの刺身・ブッラータ


階段を早く降りるときは、手を振らずに垂らしておきます。


5月16日(月)『らーめん稲荷屋(台東区元浅草2)』 ワンタンメン 950円


ひったくりして逃げてる自転車が向かってきたら、車輪に傘を投げ込んで大惨事にしてやりたい。


5月15日(日)夜『家メシ』 鶏おこわ(武蔵野穀販)・豚肉スパイシー炒め・トマトと水菜のサラダ・紫宙純米大吟醸


お笑い番組で、女の笑い声は付け足し、男の笑い声はスタッフ。


5月15日(日)『パスタ専門店 吉祥寺 まるなか食堂(西武池袋本店屋上)』 釜揚げシラスと菜の花のハラペーニョパスタ 1100円 + 白ワイン 500円


注文したのと違うパスタが出てきた。まさにシェフの気まぐれパスタよね。


5月15日(日)朝『家メシ』 おにぎり(武蔵野穀販)


猫と三人で「側」の字になって寝ています。


5月14日(土)夜『家メシ』 愛知県産活〆真鯛のアクアパッツァ/海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン・14ヵ月熟成生ハムと淡路島産玉葱のマリネ(成城石井)/イカ活造り


しみチョコ食いな。飛ぶぞ。


5月14日(土)『ゆとりの郷にいざ温泉 武蔵野庵』 春皮チーズの磯辺揚げ・天麩羅の盛合せ・世界鷹純米吟醸


「氷」「coffee」「降臨」3韻コラボ。


5月13日(金)夜『家メシ』 餃子鍋・いわし握り/ホタテのカルパッチョ


家の前の道路で、箒と水を使って絵を描いて人気者に今すぐなりたい。


5月13日(金)『肉と酒 はじめ(中央区築地2)』 鉄板焼きハンバーグ定食 980円


箸をも通さぬ塊肉のハンバーグ。スプーンで思いきり刺してようやく決壊する肉汁。
溢れでる様は世界三大瀑布の四つ目に登録すべきしろもの。


5月11日(水)『呑処 iitoki(豊島区池袋2)』 あらびき肉と小松菜のミートソース 1000円


教習所で助手席の教官に補助ブレーキを踏まれた屈辱を思い出して、すごく嫌な気持ちになりました。


5月10日(火)『讃岐うどん 谷や(中央区日本橋人形町2)』 かしわ天つけうどん(冷中)1100円


冷たいうどんなのに、うっかりフーフーしてしまいました。


5月7日(土)『黒目川土手』 おにぎり(たらこ/高菜他)(武蔵野穀販)


香水の残り香で、あの人さっきここにいたなと思うよね。


5月6日(金)夜『炭火焼ホルモン ぐう(池袋店)』 マルチョウ


ホルモンが火柱焼きになってしまい、慌てて氷で鎮火させるメガネ男。
一瞬の出来事にドッキが胸々してるけど、これって、恋?


5月6日(金)『道の駅 童謡のふる里 おおとね 農村レストランわらべ(加須市佐波258)』 えび天ざるそば 1100円


私が満員電車の中で「みんな降りろよ」と思っているとき、みんなも「みんな降りろよ」と思っているのだ。


5月4日(水)『ゆとりの郷にいざ温泉 武蔵野庵』 若鶏の唐揚げ 638円


ロケットパンチは腕を回収するのが面倒だから、普通に手からビームを出せればいいや。


5月3日(火)夜『家メシ』 サッポロ一番塩ラーメン・二層仕立ての粗挽きメンチカツ


何だかんだいっても、やっぱり我が家が一番だな、というベタな感想が的を得ている。


5月3日(火)夜『いざかや 鶏吟(甲府市丸の内1)』 鶏刺し2種盛り(名水赤鶏・信玄どり)・信玄どり甲州名物とりもつ・七賢純米酒風凛美山


注文もお会計もレシートも、Wi-Fiに頼ってる地下の店。電波の調子が悪くなると・・・注文が来ず、お会計が出来ず、もたもたタイムに苛立ちがMAXのリナ。
武田信玄像の前でオコのポーズがせめてものアピール。


5月3日(火)『勝沼ぶどうの丘(甲州市勝沼町菱山5093)』 北信シャルドネ左岸リヴァリス2018(シャトー・メルシャン)


牛の模様がパンダの配置だったら人気が出たのだろうか? いや、ないな。


5月3日(火)『MGVs (マグヴィス)ワイナリー/蒼龍葡萄酒/メルシャン ワインギャラリー』 


見つけた瞬間に誰かに教えたくなるもの
「虹」「満月」「野良猫」「燕」「新刊」「コジコジのトートバッグ」


5月3日(火)『あさや葡萄酒 (甲州市勝沼町等々力166)』 濃厚古酒(極甘口)


フライングタイガーの決められた一方通行に、イッツ・ア・スモールワールドの世界の子供の人形を思い出して苦笑いした。


5月3日(火)『GRACE WINE 中央葡萄酒 (甲州市勝沼町等々力173)』 グレイス甲州2021/甲州菱山畑2021/甲州鳥居平畑2021/甲州鳥居平畑プライベートリザーブ2021/あけの2019


綾野剛は裏では自分大好きで、酒癖が悪くて、女の扱いが雑だったと暴露されても、イメージ通りとしか思わない。


5月3日(火)『つぐら舎 (甲州市勝沼町勝沼2997)』 パンケーキのランチセット 1100円 + 珈琲 400円 


年末の余興のネタが決まりました。
ウィル・スミスの物まねで、ノーモーションでビンタするやつ。


5月3日(火)『シャトー勝沼 (甲州市勝沼町菱山4729)』 鳥居平倶楽部2004勝沼/鳥居平倶楽部2004勝甲州 


宅急便の車の助手席に、東京リベンジャーズの特攻服を掛けていた運転手は、やっぱり馬鹿みたいな顔してたよ。


5月3日(火)『一言堂 Ichigendo (JR高尾駅北口改札横)』 ごろっと4色豆パン 210円  


スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」の「夢際」が造語だったという衝撃の事実!!


5月2日(月)夜『家メシ』 逸味潮屋 鰤のたたき・香味枝豆のアーリオオーリオ・鉄板焼き・来福 純米吟醸イチゴの花酵母  


将来どころか目の前すら不安があるので、投資の話はお断りしています。


5月2日(月)『SevenEleven』 かつおめし/わさびめし  


ぶっとくて短い虹にだんだん近づいて走ったハイウェイ。
届きそうで届かない虹の麓と、雨の境目。


5月1日(日)夜『家メシ』 水菜サラダ・人参のチーズグラッセ・東京代官山ハイライフポークテーブル監修 特級ウインナー・三重県産天然ぶりの塩焼き 


休日の昼間の雨は、ちょうどいい雑音。テレビを消して本を読むか。


5月1日(日)『家メシ』 嬉嬉豚の自家製カレーパン/カシューナッツとチーズのねじねじフランス  


雨の音をBGMに寝てるけど、隙間風が五月蝿い。