メガネのランチ




7月31日(日)夜『家メシ』 NAKAJI’S IPA(新座クラフト)・マルタ産本まぐろ中トとろ・生ハムとチーズペンネ・愛知県産うなぎのうな玉 


クラシック好きだけど曲名が覚えられないので「オー人事 オー人事」と呼んでいます。


7月30日(土)夜『やきとんひなた(上板橋店)』 牛ハラミユッケ/豆腐入りもつ煮込み/かしら・はらみ 


クラシック好きだけど曲名が覚えられないので「太田胃散の曲」と呼んでいます。


7月30日(土)『家メシ』 タマゴサンド/ツナサンド・トマトとベーコンのパニーニ(KONパン) 


久しぶりに「DJラオウ」を観てました。


7月29日(金)夜『GrilledMeatBalTaiju(池袋店)』 大山鶏白レバームース・牛すじの赤ワイン煮込み・ローストビーフ(120g)・ミスジ(240g) 


ニートをディスる京都人「いいゴミ分どすなぁ」


7月28日(木)夜『家メシ』 鶏唐揚げ(アジアン/みそ/塩/甘辛タレ)つけにく麹屋・そうめんチャンプルー・生ほたてとモッツァレラ 


踏切を待つ時間は心を無にしてやり過ごす。


7月28日(木)『東京たらこスパゲッティ(南池袋店)』 炙りたらこのお出汁スパゲティ 1089円 


考えすぎはやめようね。ありもしない不安や問題を作り出すだけだから。


7月27日(水)夜『家メシ』 目玉焼き・あさりバター・2層仕立ての粗挽きメンチカツ・桃とトマト 


黄色い帽子を被っている保育園児のリアクションは、ほぼミニオンズ。


7月27日(水)『丸亀製麺(両国店)』 すだちおろし冷かけうどん (並)470円 + えび天 130円 ※クーポン30円引き 


夢が最悪で朝から気分ガタ落ちンゴ。


7月26日(火)夜『家メシ』 千葉松戸中華蕎麦とみ田(セブンイレブン) 


5秒前に何してたのかを忘れる。


7月26日(火)夜『大漁市場 魚ます(池袋店)』 なみだ寿司・牛すじ煮込み・蟹クリームコロッケ 


「ウーバーイーツ」とやらを注文したことがない。


7月26日(火)『海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円 


美術館で楽しんだあと、出口が売店に直結していて現実に戻されるモヤモヤ。


7月25日(月)夜『家メシ』 刺身盛り合せ・鶏もも肉のバジル焼き・揖保乃糸上級品 


もはや石ちゃんが「まいう〜」を言っても、愛想笑いしか起こらない。


7月25日(月)『鶏と鉄板焼宮本(Esola池袋店)』 生ハンバーグステーキ 1199円 


電子レンジの機能を「あたため」と「オーブン」しか使ってない。


7月24日(日)夜『家メシ』 鳥取県産いわし刺身・イベリコ豚肩ロースえごま葉包み・熊野本宮釜餅 


昔のスターは毛量が多い。


7月23日(土)夜『家メシ』 やきとん串盛り10本もつ煮込みセット(やきとんひなた)・生ハムとチーズペンネ/十勝産キヌアと3種豆のサラダ・鹿児島県産活〆ぶり 


悩みも、不安も、心配も、誰にも言わずに我慢する人です。


7月23日(土)『家メシ』 明太子/たらこ/鮭/高菜(武蔵野穀販) 


みかんは剥かずに割る派です。


7月22日(金)夜『家メシ』 静岡県産真だいとズッキーニのカルパッチョ・桃モッツァレラ・米沢牛シマ腸・海老のアメリケーヌソースコンキリエ・刺身2点盛り


初恋の人は、ヤッターマン2号のアイちゃんでした。
変身するときのシルエットにドキドキしてました


7月22日(金)『呑処 iitoki(豊島区池袋2)』 焼きサワラのアラビアータ 1000円


ウッチャン「それでは、夫人よろしく!」


7月21日(木)夜『家メシ』 五目絹揚げ・豚トロ・桃とスイカ


落としたものを拾おうとして、胸ポケに入れてたメガネが落ちた。


7月21日(木)『スパイスビストロgara(豊島区西池袋5)』 キーマカレーパラダイス 880円


コロナ禍を意識して「落ち着いたら呑みに行きましょう」という便利な言葉。


7月20日(水)夜『家メシ』 蒸し茄子・生ホタテと蒸しブロッコリー・肉豆腐・明太子おにぎり


若い女の子に「すご〜い!」と言われると、とても嬉しいです。


7月20日(水)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 オムライス 800円


「小」のときも「大」で流す派です。


7月19日(火)夜『家メシ』 魚力市場寿司(こち・すずき・わらさ・生しらす・本まぐろ)/刺身2点盛り(本まぐろ・サーモン)・枝豆・明太パスタサラダ


ボーリングでたまにストライクを取ると照れくさい。


7月19日(火)『kamukuradining(アトレ恵比寿店)』 煮卵ラーメン 890円


「じゃあ間をとって」といいつつ自分の意見寄りに話を進めるタイプです。


7月18日(月)夜『家メシ』 バター饅頭 120円(ひと本 石田) 


無洗米もしっかりと洗うタイプです。


7月18日(月)夜『家メシ』 ピーマンの肉詰めチーズ入り・麻辣茄子チャプチェ・鶏皮うどん 


池袋東武のエレベーターは6台とも同じ動きをしてるので、来たときは一斉に開くし、来ないときは延々来ない。


7月18日(月)『魂の中華ソバ(板橋区上板橋1)』 ビールつまみつき 600円 + 中華そば(小)850円 


一口サイズの菓子を二口で食べる慎重さを持ち合わせています。


7月18日(月)朝『家メシ』 もちぱんレッドスパイシーチキン(モンタボー 東京麻布十番本店)/ハイローラーBLT(コストコ)


「とんち」という「屁理屈」(一休)


7月17日(日)夜『家メシ』 ズッキーニのジョン・刺身4点盛り・青じそつくね串/カシラハラミ串(焼鳥日本一)・NAKAJI’S IPA改(新座クラフト)


天気がいいのに海や山に行かないのは、行こうとする気力が無いからだ。


7月16日(土)夜『家メシ』 ピザナン☆黒胡椒ウィンナー(モンタボー 東京麻布十番本店)


清水アキラがアホの坂田のモネ真似で、ピンクレディの「AHO」を唄うのが好きです。
「手を合わせて見つめるだけで(ナンマイダ、ナンマイダ) 愛しあえる話もできまんねん♪」


7月16日(土)夜『本田邸』 ぶりポキ(和風出汁)・プルコギ・海ぶどう・シーフードアヒージョ・きみのままバウムクーヘン


辛いときは、トニー谷と宮城まり子の「さいざんす・マンボ」を口ずさんでいます。
「ざんす!ざんす!さいざんす!あたしゃあなたにアイブラユー!」


7月16日(土)『大江戸新座祭り』 NAKAJI’S IPA(新座クラフト)500円・自家製生地のPizzaチキンサンド(ソルティーノ) 500円


大人の男って寡黙なイメージだったけど、大人になってわかった。疲れてるだけなんだよ。


7月16日(土)朝『コストコ(入間店)』 ホットドッグ 180円


初めてのコストコ。量の多さに価値観と金銭感覚がバグる。
ワイン、ビール、肉、魚…欲望のままカートに入れてたら、財布が大変なことになった。
格安のホットドッグを食べて気を落ち着けてます。


7月15日(金)夜『家メシ』 大西洋海域本まぐろ・米沢牛もつ鍋


玄関のドアノブに「虫よけ当番」さんがぶら下がっていると、微笑ましい。


7月15日(金)『FamilyMart』 ねぎまぐろ沢庵/具入りラー油納豆


ミスチル「抱き〜しめーツァい〜♪」


7月14日(木)夜『家メシ』 エビチリ/鶏唐揚げ/玉子焼きプレート・揖保乃糸上級品・ベビー帆立のサラダ


エド・はるみに「おっぱい飲みたいの?」と問われたら、大きく頷きます。


7月14日(木)『ベローチェ(池袋西口店)』 ツナサンド 250円


パトラッシュ「彼、もう眠いらしいよ」


7月13日(水)夜『家メシ』 山椒香る!きゅうりと豚肉の中華炒め・鶏皮ポン酢・短角牛小間切れ焼きそば


「SASUKE」を見てるとき、脳内で自分の運動神経が飛躍的に高まっています。


7月13日(水)『銀座天龍(池袋東武店)』 ギョーザライス 1000円


「ちゃんとした人」という褒められ方に憧れる。


7月12日(火)夜『家メシ』 チャプチェ・青森県産しめさば・本まぐろとアボカドのサラダ・桃モッツァレラ


海って塩水なのに、幽霊がいる設定はガバガバすぎる。


7月12日(火)『焼きあご塩らー麺たかはし(恵比寿店)』 2種類のカレーセット(シーフードカレー/マトンカレー) 990円


小学生のとき、葉っぱで作った舟を用水路に流してレースをしてました。舟が沈没したら解散です。


7月11日(月)夜『家メシ』 大阪王将羽根つきスタミナ肉餃子・揖保乃糸上級品


「弱者に寄り添う政治」を掲げている政党の利権体質。


7月11日(月)『スパイス料理とワインzero(豊島区西池袋3)』 2種類のカレーセット(シーフードカレー/マトンカレー) 990円


「99.9%除菌」の生き残った菌を使って化学兵器を作って欲しい。


7月10日(日)夜『家メシ』 湯葉揚げ・太平洋産きはだまぐろの塩焼き・鶏肉のもも焼き・丸ごとトマトのチーズ焼き 


マウスウォッシュで口の中がヒリヒリしたときの、菌が死んでる感が好きです。


7月10日(日)『家メシ』 沖縄肉みそフランクドッグ/バナナ 


守りに入ってる変顔のインスタを見つけるのが好きです。


7月9日(土)夜『家メシ』 夏野菜のピリ辛ミートソース/ひき肉と春雨のチャプチェ(コマメベーカリー)・カナダ産生アトランティックサーモン・太平洋産とろかつお・ブルーベリー大福(武蔵野穀販)  


美味しそうに納豆を食べている関西人に好感を持ちます。


7月9日(土)『紅虎厨房(越谷イオンレイクタウン店)』 排骨担々麺 990円 + 鉄鍋棒餃子 550円 


話しかけたらイヤホンを片方だけじゃなく両方外してくれる人が好きです。


7月9日(土)朝『家メシ』 高菜/おこわ(武蔵野穀販) 


バッティングセンターはボールがバットに当たらないから、空振りセンターと呼んでます。


7月8日(金)夜『やきとんほうき星(新座市東北1)』 丸ごとトマトのチーズ焼き・ネギレバー串・レバ刺し  


「つまみ適当にたのんどいて」と言うやつは、今後は私の中で適当な人間として扱わせて頂きます。


7月8日(金)『呑処 iitoki(豊島区池袋2)』 富山県産白エビのペペロンチーノ 1100円  


朝起きたてで、朝食前に、チューニングなしの、ウォーミングアップなしの1発目で、あの音出しが出来るパズーさんは、トランペットの名手!


7月7日(木)夜『家メシ』 ロールショコラ/チーズスフレ(PATISSERIE CHARDON)  


「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」の作者・ナガノは女性らしいよ(Wikipediaより)


7月7日(木)夜『家メシ』 特製BBQソースバックリブ・蒸し野菜・サッポロ一番塩ラーメン  


「高畑勲監督作品 火垂ゐの墓」


7月7日(木)『麺屋 上々(台東区蔵前3)』 鴨醤油ロース 1050円  


「フェアレディZ」「マジンガーZ」「ももいろクローバーZ」「ドラゴンボールZ」「Z世代」「ロシア連邦軍Z」


7月6日(水)夜『家メシ』 長崎県産〆サバ(真さば)/鳥取県産本マグロ(赤身・中トロ)/長崎県産クロムツ/山口県産甘鯛・明太パスタサラダ・冷凍苺サラダ  


LUMINE池袋のエスカレーターは、地下階から生魚の臭いが漂ってくる。


7月6日(水)『呑処 iitoki(豊島区池袋2)』 釜揚げシラスのペペロンチーノ 1000円  


フラフープが落ちそうになって腰をぐるんぐるんして粘ってるお姉さん、好き。


7月5日(火)夜『家メシ』 小林カツ代の厚揚げチャポン・揖保乃糸上級品・豚もやしの焼肉のタレ炒め  


ジャングルジムは、先に登ってるやつの靴底の砂が落ちてきて最悪の気持ちになる。


7月5日(火)『ジョナサン(新座駅前店)』 彩り国産野菜のグリルとベーコンチーズハンバーグ 989円 + 生ビール 274円  


柵のお刺身を買う時は、両手を使って刺身の重さトーナメントをしています。
たいてい左手の方が勝ってる気がする。


7月4日(月)夜『家メシ』 東京都産金目鯛/静岡県産真だい・桃モッツァレラ・揖保乃糸黒帯特級品/揖保乃糸上級品 


自転車に乗りながら自販機から商品を取り出すのが難しくて、結局降りて取る。


7月4日(月)『青山シャンウェイ(銀座店)』 真排骨麺 1300円  


徒歩遠足で車道を歩いてるとき、列の一番後ろから「くるまー!!」と叫ぶ係りでした。


7月3日(日)夜『家メシ』 豚バラキムチ大蒜プリッキーヌのエゴマの葉巻き・カレーピロ(KENTAUROS)  


超一流企業・AGC様(AGC株式会社、本社:東京、社長:平井良典)の広瀬すずのCMを見ると元気が出ます。
AではじまりCでおわる素材の会社はAGC〜♪(もう一回!)


7月2日(土)夜『家メシ』 とろっと卵黄の煮玉子・サッポロ一番塩ラーメン  


歌が上手いのは疑うまい。


7月2日(土)夜『握り七福神(高円寺店)』 宮崎県産生さば刺/あじたたき・穴子の天ぷら・とろたく巻・わさび巻・七福神焼き  


「新人シャンソン歌手による新春シャンソンショー」が言えません。


7月2日(土)『家メシ』 おにぎり(武蔵野穀販)  


ジャムおじさんがジャムを持参。


7月1日(金)夜『家メシ』 ごぼううどん・麻婆豆腐・鶏皮ポン酢  


晩御飯の献立が決められなくて、スーパーで涙ぐむ。


7月1日(金)『海鮮山(豊島区池袋2)』 海鮮丼 990円  


陛下「朕の朕朕がか朕か朕」