メガネのランチ




9月30日(金)夜『家メシ』 焼きそば・がんも(大根おろし)・桃ブッラータ


「マイケル・J・フォックス」の本名は「マイケル・アンドリュー・フォックス」
「J」は芸名という衝撃の事実!


9月30日(金)『パキスタンレストランマルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 800円


「梅酒の缶飲み干す」
「うめしゅの菅野美穂す」


9月29日(木)夜『家メシ』 素麺・かにくりぃむコロッケ/トマトソース&チーズ入りメンチカツ・揚げなすのさっぱり酢醤油バリュー・海老とブロッコリーのサラダバリュー


「2時間飲み放題」
「にじ菅野美穂うだい」


9月29日(木)『讃岐うどん谷や(中央区日本橋人形町2)』 きつねうどん 800円


イーロン・マスク氏はマスクをしない。


9月28日(水)夜『家メシ』 豚汁鍋・桃とトマト 


いち、にっ、さん、死後、ろくでもないな、八苦、自由。


9月28日(水)『洋包丁(池袋店)』 なすと肉の生姜焼定食 920円 


どこに潜んでいるか分からない神出鬼没の椎茸。
表の看板の写真をチェックして奴はいないと確認したのに、いちばん上に乗ってる黒い塊。これは反則です。


9月27日(火)夜『家メシ』 ねぎとろ巻/白身いか塩辛巻・あじ寿司・豚汁 


星が逃げていったよ!
スターコラサッサー!!


9月27日(火)『ジョナサン(新座駅前店)』 若鶏のグリルハーフトマトソース 769円・オニオングラタンスープ 384円 


曼殊沙華咲く道に片寄せ合って 地獄という名の天国に行く(松野志保)


9月26日(月)夜『家メシ』 麻婆豆腐・北海道産秋鮭のガーリックバター焼き 


質問を受け付けている大統領に指でさされたい。


9月26日(月)『新御茶ノ水萬龍』 萬龍炒飯 900円 


チャーハンを食べてる途中のクシャミは被害が甚大。


9月25日(日)夜『家メシ』 チーズクリームニョッキ・ホワイトスモーク無添加ベーコン/したらば・バゲット幸(モンタボー 東京麻布十番本店) 


道に広がって歩いている小学生を抜かすとき、周りが見えてる子が大きな声で「人通る!」と言ってくれると助かるね。


9月25日(日)『家メシ』 チキンカレー/バジルリュスティック(les joues de BeBe) 


NHK「事前の電話なく訪問してくる人物に注意してください!」


9月24日(土)夜『家メシ』 プリン 


手裏剣は シュシュシュとするには 重すぎる


9月24日(土)夜『家メシ』 明太たまごサンド(les joues de BeBe)・バスク風チーズケーキ モンバスク(モンタボー 東京麻布十番本店) 


間違えて逆方向の電車に乗ってしまったとき、もう車内の空気感が違うよね。


9月24日(土)夜『家メシ』 餃子(銀座天龍)・ゴーヤチャンプルー・三陸南部沖生きはだまぐろ・陸奥八仙ひやおろし 


「男か女かはどっちでもいい」というフレーズが腑に落ちる世界観。


9月23日(金)夜『家メシ』 香ばし全粒粉ドック黒コショウ/ツナフランスのバジルトマトのせ(モンタボー 東京麻布十番本店)・ピスタチオクリームパン(les joues de BeBe) 


八王子に対するプライド高すぎ。


9月23日(金)夜『一福鮨(朝霞市西弁財2)』 旨いとこ何か・すごいおすし・秋刀魚の塩焼き・作 恵の智・作 ひやおろし2022・海老の味噌汁 


「めるる」さんこと生見愛瑠(ぬくみめる)さんは、父親がメタルバンドをやっていたので「める」と名付けたらしい。


9月23日(金)『家メシ』 カレー饂飩/ホワイトスモーク無添加スモークソーセージ/玉子焼き 


月見バーガーは結局目玉焼きが入ってるだけのハンバーガー。


9月22日(木)夜『家メシ』 生ハムチーズペンネ/合鴨スモーク(黒胡椒味)・桃ブッラータ・豚キムチ炒め 


「木」を三つ書いたら「森」。「犬」を三つ書いたら「ケルベロス」。


9月22日(木)『SADEC TOKYO(千代田区神田司町2)』 海鮮フーティウ 1000円 


起きてても寝言くらい言うよ、夢を見てるから。


9月21日(水)夜『家メシ』 納豆巻/穴きゅう巻/秋のにぎり詰合せ(京樽)・麻婆豆腐・まんぞくコロッケ(牛肉入り) 


掌に気を集中させると熱を帯びてきて、すかさず撃つ! 最高45度。


9月21日(水)『さっぽろ羅偉伝(新宿区高田馬場3)』 味玉みそ 950円 


ゴリラの糞投げは求愛行動である。投げられたら、投げ返そう。


9月20日(火)夜『家メシ』 カレー鍋・リンゴサラダ 


ジャイアン「ホゲェ〜♪ ボェ〜♪」


9月20日(火)『根津みるくの豚×国産バナナ研究所(東武百貨店池袋店 B1F)』 究極の卵かけごはん定食 880円 


蓼喰う虫も好き好き。タダで食う飯はもっと好き。


9月19日(月)『家メシ』 京都銘菓おたべ監修 八つ橋グミ(抹茶味・ニッキ味) 


「LTE回線」と「ヴェルディ川崎」は語感が似てますね。


9月19日(月)夜『家メシ』 木村屋総本店×とんかつまい泉 かつカレーパン 


「Facebook」と「エースコック」は語感が似てますね。


9月19日(月)夜『家メシ』 梅とろ納豆巻/鉄火巻・愛媛県産しまあじ・牛肉と牛蒡炒め・トウモロコシ 


「レディー・ガガ」←→「ミスター・ポポ」


9月19日(月)『家メシ』 チキンカレー・無花果 


テニスプレイヤーが雄叫びをあげる姿に魂を感じます。卓球プレイヤーの雄叫びは、何だか「チョレイ」です。


9月18日(日)夜『家メシ』 黒瀬ぶりのりゅうきゅう・枝豆のアーリオオーリオ 


川沿いに桜の木が植えてあるのは、脆い地盤を人が寄り付くことによって踏み固めさせるという昔の人の知恵。


9月18日(日)『家メシ』 チキンカレー 


今の気持ちを歌にして弾き語りしてYouTubeに動画UPしたいけど、歌下手だし、ギター弾けないし、パソコンも使えない。


9月17日(土)夜『本田邸』 チキン丸焼き(KFC)・黒瀬ぶり・静岡県産 桜燻しカツオたたき・かしら/豚タン/豚肩ロースにんにく醤油炒め(もつ煮やがさき) 


読書の秋 スポーツの秋 私の青春、水沢アキ お酒は温めで八代亜紀


9月17日(土)朝『コストコ(入間店)』 マルゲリータ 350円 


秋深し イチョウと栗の 拾うとき
秋深し 胃腸と肺の 疲労時


9月16日(金)夜『家メシ』 骨付きチキン(KFC)・ベーコンペッパーマカロニサラダ・ホワイトソースの旨み海老グラタン(セブンイレブン) 


勝利したお嬢様「当然の結果だから気になさらないで!www」


9月16日(金)『Mrs.Dada(中央区銀座1)』 DadaCurry 1500円 


いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう
じゅう、きゅう、はち、ナナ、ろく、ごぉ、ヨン、さん、にぃ、いち


9月15日(木)夜『家メシ』 ホテルカレードーナツ/あんバター(フレッシュベーカリー神戸屋) 


褒められたときの返事は「にゃお♪」


9月15日(木)夜『小倉肉うどん パンチ(朝霞市東弁財1)』 肉豆腐だヨ!全員集合・手作り餃子・パンチ名物TORITEN・かしわ飯・肉うどん 


春はあけぼの 秋は夕暮れ 人は気まぐれ 私やさぐれ お金くれ


9月15日(木)『聚福楼(豊島区西池袋1)』 焼羊肉定食 1118円 


羊を食す。漢字を組み合わせると「養う」。大きな羊は「美しい」。
食と美を求めるアラフィフメガネ。舌噛んで血が出て食べる羊肉がワイルド。


9月14日(水)夜『Lawson』 どらもっち ドゥーブルショコラ(Uchi Cafe × GODIVA)


自動で噴射するアルコール消毒がなかなか出ないとき、出たつもりで馴染ませる動きをしながら店内に入ります。


9月14日(水)夜『家メシ』 素麺・アメリカ産熟成三元豚の特厚ロースとんかつ・肉豆腐 


昔は、息が出来ないほど大爆笑してたのに最近していないのは、本当に息が出来なくなってしまうから。


9月14日(水)『台北餃子次次(有楽町店)』 あったか土鍋の麻婆豆腐 1000円 


クラッカーを鳴らすときは、一斉に鳴り終わってから「パンッ!」てする派です。
「キャッ!」ってビックリする人が一人くらいいます。


9月13日(火)夜『家メシ』 北海道チーズグラタン・博多鳴海屋明太フランス(フレッシュベーカリー神戸屋)・トルコ産本まぐろ赤身・豆腐とトマトのサラダ 


「総スカン」ですか。「ソース缶」だと思ってましたよ。


9月13日(火)『Curry Kitchen コロンブス(港区芝5)』 トマトほうれん草エッグカレー 1150円 


人間というものは、たとえ初めは見返りはいらないって100%好意でやってる事でも、相手がそれを当然のよーに何の感謝もせずに受けとるようになったら、
やっぱり不愉快になるもんなの!


9月12日(月)夜『家メシ』 豚バラ鍋 


頑張る前からすでに疲れてる。


9月12日(月)『とんかつ 大吉(豊島区西池袋1)』 おにくランチ 1000円 


「型破り」と「魚釣り」は語感が似てるね。


9月11日(日)夜『家メシ』 鹿児島県産かつおたたき・ごろっとポテトの牛肉コロッケ/ズワイガニ入りクリーミーコロッケ・桃モッツァレラ・国産豚焼肉用ねぎ塩ハラミカシラ・青森県産トマトとぶどうのサラダ 


カバンを持ってもらうと「重っ、何入ってんの?」と言われます。


9月11日(日)『アンデルセン(東武池袋店)』 デンマークソーセージドッグ 378円 


後ろの人のためにドアを押さえといてあげてるのに、何も言われない確率が高いです。
俺はお前らのドアマンかよ!


9月10日(土)夜『家メシ』 北海道青森県沖太平洋産サンマ/ごまふぐ炙り・亀吉吟醸 


宅急便の配達時間は、受け取れない時間帯を指定させて欲しい。


9月9日(金)夜『家メシ』 素麺・玉子とソーセージ 


映画のしずかちゃん「そんなのあんまりよ!」


9月9日(金)『ゆで太郎(加須北小浜店)』 かけそば 380円 


カーナビで知ってる道に辿り着くと、ナビを消す派です。


9月8日(木)夜『家メシ』 鶏皮うどん・ニラ玉・トウモロコシ 


隣のグループが盛り上がってるとき、急に話を振られると嬉しい。


9月8日(木)『丸亀製麺(両国店)』 とろ玉うどん(並)490円 


発送伝票の住所入力ととき、たまに全角を求めてくるのなんなんの?


9月7日(水)夜『家メシ』 鉄火巻/穴きゅう/秋刀魚の押し寿し・鶏皮ポン酢・九州産きびなご磯辺フライ 


「アプリのトラッキングを許可しますか?」の言ってる意味が分かりません。
とりあえず許可してますけど。


9月7日(水)『本格台湾料理 池袋茶舘』 魯肉飯 600円 


北朝霞駅のホームで貨物列車が通過するときは、アナウンスで「1番線「を」」の時点で察します。


9月6日(火)夜『家メシ』 本鮪入り12貫・もやしとツナのピリ辛マヨポン酢和え・白身魚のふわらか天/おつまみ手巻チーズ揚げ・玉子汁・トマトサラダ 


皇族は「草生える」の代わりに「苔むす」を使ってるらしい。内緒だよ。


9月6日(火)『つじ田(御茶ノ水店)』 濃厚つけ麺 950円 


「つじ田」のつけ麺を美味しく感じるかでその日の体調が分かります。
私の体調を測るバロメーターめし。今日は調子が良くない。


9月5日(月)夜『家メシ』 焼きそば・こだわりの焼餃子(国産豚肉使用)・太平洋産かつお 


耳かきを見るとハンター魂に火が付くそうです。一瞬で獲物を捕らえる梵天ハンター。
そしてゴミ箱行きの耳かきよ。


9月5日(月)『支那麺はしご(銀座四丁目店)』 排骨担々麺 1100円 ← 1000円 


材料費の高騰、ガス、電気、燃料費の値上げ等により価格改定になりました。
100円上がった分、卓上のたくあんを沢山食べました。


9月4日(日)夜『家メシ』 長崎県産あじのなめろう・トマトと豆腐のサラダ・秋鮭のソテー・北海道ロースジンギスカン・平打ち味噌焼そば 


「影と影を重ねると濃い影になるか確かめたいので抱きしめていいですか」というのはどうでしょう。


9月4日(日)『家メシ』 スクランブルエッグ/ジョンソンヴィル レモン&ペッパー/ブリオッシュオランジュ(L'atelier de MERCI(黒石市)) 


朝からハイテンションで「夢だけど、夢じゃなかった」「夢だけど、夢じゃなかった」と叫べる気力が欲しい。


9月3日(土)夜『家メシ』 鹿児島県大崎町産うな玉・蒲焼き・4点盛り(千葉県産かます炙り/北海道産さんま/大阪湾産真いわし/岩手県産炙りだこ)・桃モッツァレラ 


チョコレートをそっと口に入れて欲しいな。


9月3日(土)『家メシ』 秋鮭のバターソテー・高菜まんじゅう(高菜)と野菊まんじゅう(つぶあん)各130円 


最後の晩餐には、この世に未練を残さぬように、大嫌いな「椎茸」を食べようか。
旨いものを食べてしまうとまだまだ生きたいと執着してしまうから。


9月2日(金)夜『家メシ』 四川風本格麻婆豆腐(セブンイレブン)  


「エスディージーズ」と「ディズニーシー」はちょっと似てる。


9月2日(金)夜『PIZZA BORSA(豊島区西池袋3)』 マルゲリータコンブッファラ/水牛のカマンベール/トリッパ/アフォガード  


自撮りをして気づいたのですが、私の目って「かき混ぜたドブ川」のように濁ってますね。


9月2日(金)『焼きあご塩らー麺たかはし(恵比寿店)』 ホットチリトマトらー麺 950円 + 味玉 120円  


プロポーズの言葉は「一緒にカセットの爪を折ろう」


9月1日(木)夜『家メシ』 うなぎまぶし炒飯・玉子のせ・刺身4点盛り(中とろ/ひらまさ/真鯛/サーモン)・トマトとモッツァレラサラダ・  


香川照之(九代目 市川中車)、別名「ブラハギカマキリ」


9月1日(木)『魚と酒 つりや(千代田区神田錦町2)』 海鮮漬け丼 1000円  


今日もいい日になるよーにー いつでも笑って優しくね! きょうもいい日になるように だれかに笑顔でありがとう!(バタン!!)