メガネのランチ




3月31日(金)夜『家メシ』 備長炭焼き親子丼・さくさくバターパイサンド 


新郎新婦のキスを見るために3万円払ってる。


3月31日(金)夜『スパイス料理とワインzero(豊島区西池袋3)』 サルシッチャ・モモ(ネパールの餃子)・牛タンの赤ワイン煮込み・豚肉のジンジャーアヒージョ 


「新しい学校のリーダーズ」は「踊る、セーラー服と奇行癖。」
社会に怒られないレベルでのアンチテーゼを投げかけ、【はみ出していく】。”劇団調”の前衛的なパフォーマンスが話題、というプロフィール。


3月31日(金)『タイレストラン オーキッド(豊島区池袋2)』 屋台フードコート風かけごはん 780円 


美容院でシャンプーされてるときの手の置き場問題。
私はお腹の上でお祈りしています。


3月30日(木)夜『家メシ』 キンパ(沈菜館)・里芋パン粉焼・合鴨カツ 


どっかをつまんで裏返してTシャツを一瞬でたたむ動画を見たのに、何で出来ないんだろう。


3月30日(木)『インド・ネパール料理 サンライズダイニング(豊島区池袋2)』 キーママサラカレー 850円 


体調が悪いので、会社に休みの連絡をいれたらちょっと良くなった気がした。


3月29日(水)夜『家メシ』 カルボナーラのフィットチーネ・メガジキのソテー・苺サラダ 


親子のキャッチボールは、お父さんが田んぼ側。


3月29日(水)『スシロー(足立保木間店)』 天然インド鮪6貫盛り 1110円 茶碗蒸し 230円 


後部席で目を閉じて半寝してても、曲がり方で家の近くに来たなとわかります。


3月28日(火)夜『家メシ』 ほうれん草チャンプルー・お刺身3点盛り・鶏団子汁 


ジンベイエザメの食道は直径3?しかないという、衝撃の事実!


3月28日(火)『心ゆくる(豊島区池袋2)』 ポーク玉子定食 900円 


夢グループの社長(福島市出身)「シーデー」「デーブイデー」。


3月27日(月)夜『家メシ』 焼きそば・ぶりの塩焼き・カツオ刺身 


はじめてのチューならぬ、はじめてのチュールです。笑みを浮かべて、むチューになりました。
舌なめずりしながら満足の「I want チュー!」と叫んでましたが、何だか怖いのでもうあげません。


3月27日(月)『YAKITORI SAGOEMON(新宿区西新宿7)』 焼鳥丼唐揚げMIX 850円 


急に「マリトッツォ」と言いたくなる。


3月26日(日)夜『家メシ』 蒸し鶏のパイ焼き・もつ煮・カレー 


ケンシロウの北斗百裂拳は3秒間に50発。


3月26日(日)『SevenEleven』 だしむすび・牛そぼろ・ちりめん山椒(京都八代目儀兵衛監修)・ツナマヨネーズ 


朝の改札で目の前の人が「キンコーン!」と引っかかると、今日はロクでもない日と確定。


3月25日(土)夜『本田邸』 銀だこ・鹿児島県産うすばはぎ・鹿児島県産にべ刺身・真鯛皮塩昆布和え・炙りたこ 


赤ちゃんに喜んでもらう擬音は「バァー」が一般的ですが、うちの父親は「ポン!」でした。
それで赤ちゃんが笑うから凄いです。


3月25日(土)『家メシ』 スープカレー 


口笛が巧く吹ける日と、吹けない日があります。
何だろう、湿気のせいかな。


3月24日(金)夜『ファンキーミート(豊島区池袋2)』 マッシュパルマンティエ・牛タンの手作り肉肉ハーブソーセージ 


西野カナ【日本の女性歌手】 公式ファンクラブは「西野家」。愛称は「カナやん」。(Wikipediaより)


3月24日(金)『パキスタンレストラン マルハバ(豊島区池袋2)』 マトンカレー 800円 


日本の未来は(Wow Wow Wow Wow) 世界がうらやむ(Yeah Yeah Yeah Yeah)♪
24年前の曲なのに、完全に真逆になってて暗くなる。


3月23日(木)夜『家メシ』 牛丼・しめ鯖 


おはぎ三原則を遵守しています「驕らない」「はしゃがない」「ギラつかない」


3月23日(木)『支那麺はしご(銀座四丁目店)』 排骨坦々麺 1100円 


小ぶりのお茶碗によそられた白米に、卓上に置かれた細く刻まれた黄色い沢庵がマッチして美味しいです。
沢庵をWBC戦士に例えるなら、2番ライト近藤健介。


3月22日(水)夜 


次のWBC、大谷翔平監督兼投手兼打者(四刀流) 「監督ワイ、先発ワイ、指名打者ワイ、リリーフワイ」


3月22日(水)夜『家メシ』 鉄板焼き 


貴方たちが小まめにタバコ休憩をするならば、私は3時のおやつ休憩を30分しますから。


3月22日(水)『LION SHARE(渋谷区代々木3)』 トマトとチキン 1050円 


「デスノート」はミサミサを中心にした物語です。


3月21日(火)『家メシ』 寄せ鍋・カツオ納豆 


壁、定期的にバンクシーに落書きされがち。


3月21日(火)『家メシ』 かき揚げ肉うどん 


長嶋茂雄は寿司屋の板前を「へい、シェフ!」と呼びがち。


3月20日(月)夜『家メシ』 チキンビリヤニ・タンドリーチキン/シシケバブ・高知県産中本まぐろ大トロ/中トロ・福岡天神不思議香菜ツナパハのスリランカカリーのコンキリエ 


苦手なタイプは、小太りでメガネかけててメッシュキャップ被ってる人です。


3月20日(月)『鉄板中華シャンウェイ(渋谷区千駄ヶ谷4)』 蒸し鶏のネギ醤油ランチ 890円 


苦手なタイプは「魔女の宅急便」を「魔女宅」と略す人です。


3月19日(日)夜『家メシ』 真鯛のカルパッチョ・埼玉県産和牛切り落し・阿波徳島ほっぺたぽっ豚手作り生ソーセージ 


新しい靴を履いた日って新しい靴ってこと丸わかりだよね。


3月19日(日)『家メシ』 サッポロ一番 しょうゆ味 


ピアニカの授業を廃止して、その分リコーダーをもっと極めたかった。


3月18日(土)夜『家メシ』 お好み焼き・宮崎県産ぶりとオーストラリア産アトランティックサーモンのカルパッチョ・モッツァレラチーズサラダ 


青色の種肉ってスタンプラリーにしか使わないよね。


3月18日(土)『家メシ』 ゴルゴンハニー 360円/フレンチトースト 280円(les joues de BeBe) 


魔法瓶って名前負けしてるよね。


3月17日(金)夜『家メシ』 明星食品 中華三昧 榮林 酸辣湯麺  


4色ボールペンって全部一気に出そうとしたらせめぎ合うよね。


3月17日(金)夜『炉端おあしす(豊島区池袋2)』 本物のねぎま・明太漬けサバ・白身魚のふわふわ揚げ  


ジンベエザメの食道は直径3センチしかないらしいよ。


3月17日(金)『目黒(目黒区下目黒2)』 モッツァレラチーズ×バジルのトマトソースパスタ 1000円  


深田恭子さん、足のサイズ26.5。


3月16日(木)夜『家メシ』 肉しゃぶ・鮪の山掛け  


朝、早起きしないという贅沢。


3月16日(木)『鮨 酒 肴 杉玉(両国店)』 布袋14貫 1190円  


七福神の名前をとった寿司メニュー。縁起を担ぐ神頼み。
おとり広告炎上からのペロペロ迷惑動画、まだ神は降臨してないのか?


3月15日(水)夜『家メシ』 もつ鍋・ブロッコリーサラダ  


若者がお金を払いたくなるZ世代マーケティングを考えたけど、少子化で絶対数が少ないし、趣味嗜好がバラバラだし、何より貧乏。
結論:ひと山狙うには絶望的な客層で旨味が少ない。


3月15日(水)『手打ちうどん・そば つかさ(加須市浜町3)』 海老天うどん 900円  


エンターキーを叩く音の大きさとモラハラ度は比例すると思うの。


3月14日(火)夜『家メシ』 ペンネアラビアータ・鶏の塩焼き・真鯛のカルパッチョ・エッグタルト  


あの、人が話かけてるときは作業するの止めてこっち向いてもらえますか?


3月14日(火)『ステーキハウスボン(豊島区池袋3)』 ガーリックチキン 800円  


配膳の際に、席番号でなく「カウンターのお兄ちゃん」と呼ばれてました。違うよ、おじさんだよー。


3月13日(月)夜『家メシ』 鉄板焼き  


1ミリの段差につまづいた。


3月13日(月)『ど・みそ(八丁堀店)』 みそカレーらーめん 1000円  


ふと鏡に映る自分のコレジャナイ感。


3月12日(日)夜『家メシ』 豚骨なしスペアリブ(山賊)・魚力の海鮮巻  


日本酒を茶碗に注いで片手で呑みたい。


3月11日(土)夜『和らい家 じゅうべい(さいたま市大宮区大門町2)』 白子あん肝のあいもり・ホタルイカ天ぷら・まぐろカマ焼き・牛すじネギぽん酢  


大きなワンちゃんの背中に乗って野山を走り回る夢はまだ諦めてません。


3月11日(土)『ポポラマーマ(アリオ鷲宮店)』 海の幸ペスカトーレビアンコ 990円  


些細なことで他人を許せなくなってきたら危険信号。


3月10日(金)夜『家メシ』 蒸し野菜・鉄板焼き  


上田「ブハハハハ」


3月10日(金)『新珍味(豊島区西池袋2)』 ターロー麺 990円  


「海人(うみんちゅ)」「人人(ひとんちゅ)」


3月9日(木)夜『家メシ』 もつ鍋・里芋サラダ・苺サラダ  


あ〜あ、生まれ変わったら両津勘吉になりたいなぁ。


3月9日(木)『天下寿司(池袋店)』 サーモン・はまち・びんとろ・えんがわ・葉わさび手巻  


天下寿司「ランチタイムすしセット」 三木道山「Lifetime Respect」


3月8日(水)夜『家メシ』 マルゲリータ(エッセ ドゥエ 赤坂店)・カスレ・長崎県産連子鯛のカルパッチョ・バケツポテオニ(ロッテリア)・モッツァレラチーズサラダ


大豆、遺伝子組み換えでないこと強調しがち。


3月8日(水)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 オムライス 900円 ※タイムサービス  


お坊さんの話を聞いて、心に寺院と響きました。


3月7日(火)夜『家メシ』 兵庫県産ボイルほたるいかのしゃぶしゃぶ  


レンジで温めなおした唐揚げは鳴く「キュイー!」


3月7日(火)『中華そば 共楽(中央区銀座2)』 ワンタン麺 1000円 ※竹の子抜き  


茨城弁「茨城のことバカにして。おめぇら、いづまでもいづまでも調子んのってんじゃねえかんな」


3月6日(月)夜『家メシ』 豚肉とスナップエンドウ鍋・長芋のから揚げ・チュニジア産本まぐろ切り落し  


ブリッジが出来なくて老いを悟る。


3月6日(月)『キッチンチェック(豊島区西池袋1)』 ハンバーグステーキ 900円 ※タイムサービス  


孫悟空の訛りがきつすぎて、ストーリーが入ってきません。


3月5日(日)夜『家メシ』 富山県産天然ぶりの塩焼き 


九九で好きな計算は「1×4(いんしがし)」です。


3月5日(日)夜『大衆焼肉コグマヤ(池袋西口本店)』 ハラミユッケ・旨辛スパイスジンギスカン・にんにくホイル焼き 


コンビニの看板に「酒 タバコ ATM」と書いてあるのって冷静に考えたらガラ悪いな。


3月5日(日)『家メシ』 鶏つくねうどん  


煩悩が全部消えたら何もかも楽しくなくなる。


3月3日(土)夜『家メシ』 じっくり煮込んだ柔らか国産豚もつ煮・コンキリエ・枝豆のアーリオオーリオ・羽二重団子(餡団子(こし餡)・焼団子(生醤油))  


ギャルが家系ラーメンを注文してました「硬め、濃いめ、ヤバめで」


3月3日(金)夜『家メシ』 手巻き寿司セット・ばくだん  


セミは喚いたりおしっこを撒きながら飛んだり爆弾になったりでエグいな。


3月3日(金)『丸長(目白店)』 やさいつけそば(並)950円  


さいたま県民はそこらへんの草を食べますが、コオロギは食べませんから。


3月2日(木)夜『家メシ』 蒸し栗モンブラン(ARROW TREE)  


地球は丸いから、すみっコなんて無いんだよ。


3月2日(木)夜『家メシ』 岩手県産南部どりとほうれん草炒め・宮崎県産ぶりの塩焼き・上州名物ジャン辛もつ煮(雷太郎)・もちもちうどん  


家に誰もいなかったので大きな声で歌いました「アンダー・ザ・シィ〜 素晴らしぃ〜♪」


3月2日(木)『和・琉球料理 隠れ家 心ゆくる(豊島区池袋2)』 ねぎとろ丼 880円  


産まれたての赤ちゃん「外の世界が眩しすぎて、思わず泣いちゃいました」


3月1日(水)夜『家メシ』 餃子鍋・トマトキムチ/ホタルイカ  


お詫び「鳥インフルエンザの影響により品切れや品薄状態となっております」


3月1日(水)『カレーの店ボンベイ(神田店)』 インドカレー(辛口)900円  


最終回「わたしは...ハリセンボンの...近藤春奈だよ...!!」